おむにあ

Omnia mea mecum porto

Entries from 2017-01-01 to 1 year

カメラ小物を入手

シンガポールへ旅行することになり、ぽちぽち準備しています。この機会に、前から不満のあったカメラまわりの小物を購入しました。 カメラはOLYMPUS STYLUS XZ-2のホワイト。 OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS XZ-2 1200万画素 裏面照射型CMOS F1.8-2.5レンズ …

迷惑じゃないメールを戻すには

前回(下記)のようなことがあって、Googleの「Inbox」で操作に困ったら「Gmail」を見ればいい、ということが分かってきました。 omnia.hatenablog.com 今回遭遇したのは、迷惑メールに振り分けられた「迷惑じゃないメール」を受信箱に戻したい、という問題…

Fireタブレット8GBを処分しました

昨年6月に購入して以来、たいして活用もせずにいたFireタブレットを、このたびリサイクルのためにAmazonに返送しました。返送したのは下記の商品。割引があり、ちょうどギフト券も持ってたので3,980円で購入したんですよね。そういうときって、「あれば使う…

メールの誤送信は防げるか

Inbox by Gmail - あなたに役立つ受信トレイ via kwout あれこれメールソフトを渡り歩いてきましたが、現在は複数アドレスのメールを「Google Inbox」に集中してブラウザから使用しています。先日、人生で三度目のメール誤送信をやってしまい、深く深く反省…