おむにあ

Omnia mea mecum porto

ハッカ油の線香がいい感じ

蚊取り線香の渦巻きは長すぎる。折って使えばいいんですが、そうすると立てておくのに苦労します。何かいい方法はないものか……と考えていたときに見つけた、「ハッカ油 ミニ寸線香」。北見のハッカ油は虫よけに使っているし、これも蚊よけ・虫よけになるのでは?と期待して買ってみました。

ハッカというか草っぽい匂いですがキツくはなく、20分くらいで燃え尽きます。煙はあまりでません。お葬式ぽくもなりません。蚊がいるな〜と思うときに、足もとでも机の上でもちょこっと焚くのに便利です。どこかへ行ってくれます(個人の感想かな)。線香立ては必要です。

北見のハッカ油もおすすめですが、お肌の敏感な人はご注意。